ゲームをつづけていると、ストーリーとかわかんなくなってきませんか(・ω・?
一番初めからプレイしなおせば早いのだけれど、面倒、忘れた(*´ -`)というひとむけに 簡単にストーリーを追って行きたいと思います。
公式はこちらをご参照ください。

プロローグ

物語の舞台はジェンディア大陸。

〜 イリス・リヴィエル 〜
彼女がラテールの物語の主人公です。(通称:虹のイリス、テル族最後の娘)
「残酷の大公」とも「凶暴なる魔王」怖れられる魔王を打ち倒す為、
「ムーウェン」「カズノ」「レビ・アレンス」と共に立ち向かいますが、 魔王の力は強大でした。
力及ばずイリスはたおれ、彼女の記憶はジェンディア大陸中に飛び散りました。

彼女の軌跡を辿る、冒険の旅の幕開けです。

イリスとムーウェンが旅立って2年。

街情報

ベロス

イリス出身の地と伝えられている。
気は荒いけれども純朴(アンネ)

エリアス

ジェンディア大陸一番の大都市。
常に賑やかで少しうるさいけれども活気があって素敵なところ(アンネ)。 inserted by FC2 system